トップページ | 2006年7月 »

2006年6月19日 (月)

探鳥会

6/17山元町牛橋河口の探鳥会に参加してきました。初めて訪れたところですが
なかなかすばらしい環境の湿地でした。
特筆すべき出現鳥ありませんでしたが・ササゴイ、エクリプスオシドリ♂、ヨシゴイ、コヨシキリ、カッコウ、オオヨシキリの巣など印象的でいた。海岸では悪天候で落鳥したハシボソミズナギドリとオオミズナギドリの死骸も見つけました。_0606family_055 砂山にツバメが沢山たかってました。

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

はじめまして

仙台市の南の端の太白区中田町に住む野鳥好き親父です。初めてブログに挑戦。よろしくお願いします。今は仙台にすんでいますが昨年まで岩手県盛岡市に住んでました。仙台には昨年秋に仕事の都合で移ってまいりました。盛岡市も鳥好きにはすばらしい環境でしたが仙台もなかなかすばらしい!(海が近いので種類が違うねー)ライフリストも少しずつ増えています。今は日本野鳥の会‘宮城県支部”と`盛岡支部”の双方に属しています。勝手に中田町支部を名乗ってごめんなさい。
これからは鳥好きな皆様(特に東北在住の方)とネットワークをつないで情報交換できたらなと思います。皆様よろしくお願いします。挨拶代わりに先日13日に蒲生で見つけた
ホウロクシギの写真貼っておきます。(実は0606houroku はライファーでした)

| | コメント (2)

トップページ | 2006年7月 »