« 071027-蕪栗は今日も雨だった | トップページ | 071112-ボージョレヌーボー&上海蟹(番外) »

2007年11月 5日 (月)

071104-青葉山探鳥会

不調が続いたときは原点に戻ろうということで青葉山の探鳥会に久々に参加した。冬鳥に姿はまばらだが以前からお会いしたかったまぐぴさんに初めてお会いしたのは大収穫。今後ともよろしく御願いします。ジョウビタキはちょろちょろも見かけたがここの主といえばいつもところにハヤブサがいましたいました。071103_025 150mも先の上の木の枝に止まっていました。例の岸壁の穴にも1羽いました。彼らはつがいでしょうか?今日もろくな写真が撮れ無くて、ジョウビタキやモズは逆光で真っ黒でした。いい写真が無いとブログ更新も非常に億劫になります。文章も超いい加減ですいません。テニスコートの横の水路にいたセグロセキレイがおまけです。071103_010 野鳥の会カレンダーもゲットしたのでまずまずでした。

夕方、大沼、赤沼に出かけた。大沼は特筆できる鳥はなし。赤沼に行くとYさんにばったり、Yさんがみていたのはアオアシギとツルシギオオハシシギの小軍で、まだいるんだという感じだ。
yさん曰くこの2種は長逗留だそうですけど。071103_030 

071103_044今週はこの辺で眠いので失礼します。

|

« 071027-蕪栗は今日も雨だった | トップページ | 071112-ボージョレヌーボー&上海蟹(番外) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

先日はお逢いできて、うれしかったです。
が、口下手なんで、ろくすっぽ会話もせず、失礼しました.....m(__)m
青葉山、いいところですよね。

投稿: まぐぴ | 2007年11月 8日 (木) 20時55分

まぐぴさん。拙ブログへようこそ。相互リンクをしていただいている方でお会いしていなかった最後の大物にお会いできて感激です。また御願いします。

投稿: | 2007年11月 8日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118980/8776786

この記事へのトラックバック一覧です: 071104-青葉山探鳥会:

« 071027-蕪栗は今日も雨だった | トップページ | 071112-ボージョレヌーボー&上海蟹(番外) »