« 091003-秋の鳥 | トップページ | 091101-青葉山探鳥会 »

2009年11月 3日 (火)

091103-ミヤコドリ!!

約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。10月は忙しくて、土日出勤が相次ぎ鳥見をしている暇があんまり無い。たまに時間を見つけていってみてもろくな出会いも無い。モチベーションも下がってた。10/30Kさんから宮城野区にミヤコドリ出現のメールがあった。久々にわくわくした。大好きな鳥だ。4月に石巻でであって依頼だ。でも、30日は月末の金曜日。近いとはいえさすがにいけない。翌日は土曜日だが仕事だ。朝早起きして出かけた。お目当てはいるにはいたが曇りのため写真がだめだ。ミヤコドリは虹彩が暗い赤なので晴れた日の順光でないと目が見えない。0911012_022 こんな感じだ。あきらめきれずに11月3日の晴れた日の朝再び出かけた。31日の写真とはぜんぜん違う。(右側のミヤコドリ)ところでこの子は左側の首筋に怪我をしている。たぶんハヤブサあたりに襲われたんだろう。結構なまなましい傷だが、本人(?)はいたって元気で、食欲旺盛、貝を引っ張り出してむしゃむしゃ食べている。(さすがオイスターイーター)貝殻も周りにいっぱい転がっているので大丈夫だろう。091103_010 091103_016 091103_041 091103_068 091103_074                          

左側の傷も見てください091103_038 。以上ミヤコドリのレポートでした。

気に入ったらクリックしてください⇒

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村   

|

« 091003-秋の鳥 | トップページ | 091101-青葉山探鳥会 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
一気に寒くなりましたね!
ミヤコドリ、仕事サボって見に行きたいです^^;
怪我は大丈夫のようですね!良かった!

投稿: りもふ | 2009年11月 5日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118980/32058352

この記事へのトラックバック一覧です: 091103-ミヤコドリ!!:

« 091003-秋の鳥 | トップページ | 091101-青葉山探鳥会 »