« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月21日 (日)

141220-アカハシハジロ

アカハシハジロが出たとの一報をSさんから頂きさっそく行ってみた。何年か前に閖上に出たときは間に合わず見れなかった。今回こそはと念じたせい行ってみるとおなじみUさんが目の前にいると教えてくれた。確かにいたが寝ていて顔が見えない。夜行性なので昼間は寝ていることが多いとのこと。Photoこの体制がしばらく続いた。暫くして待ったら近づいてきて顔を上げてくれてくれた。サービス満点だった。Photo_2Photo_3


Photo_4



顔をあげて初めて確認。ライファー307種目だ。SさんUさんに感謝‼‼

ところでここにはなぜかコブハクチョウがいた。篭脱けだが、近寄るとでかい。望遠れんずからはみ出てしまった。

Photo_8

続きを読む "141220-アカハシハジロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

141214-カリガネ

ハクガンとユキホウジロを見に行きたいけどこのところの日本海側の天気じゃ峠越えは前科がある私にはちょっと怖い。県北にハクガンが出たとの情報をいただき早速行ってみたが、不発。でも久々に複数のカリガネにであえた。探すことの難易度を考えたらハクガン、シジュウカラガンの比ではない。まさにウォーリーを探せだ!これもUさんのおかげだ。感謝!Img_0317_3Img_0350_2Img_0353_2Img_0376_3Img_0392Img_0421_3



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »