« 170104-コクマルガラス! | トップページ | 170309-県北ぐるっとバードウオッチング! »

2017年3月18日 (土)

1701-02珍鳥ラッシュ!

1月2月とあまりいろんなことあって忙しかったのでブログの更新をしなかったが実は鳥見はしっかりやっていた。しかも珍鳥ラッシュ!ブログにアップするのもはばかれそうだった。今ならいいかなとUPする。まずはトラフズク枝被りがすごいけど。En6a6469


そしてユキホウジロ!ライファーだ。En6a5989


En6a6086_2


続いて超がつくほどの珍鳥!もちろんライファー!ハマヒバリ3羽も!。

続いてのライファーに感激!319種目だ。En6a6658_3_2


そして有名になってしまった。ソデグロヅル!これは初めてではないが3羽は超珍しい!

関東で追い回されこちらに来たらしいが人もなかなか近づけないところで安住の地となったか?En6a6770_3


遠くてしかも1羽しか写ってない。朝早く行かないとだめらしい。上空をでっかい鳥が飛んできた。オジロワシだ。飛んで木にとまった。ここの主だ。En6a6779_3


En6a6814_2


ところで2月に台湾に賞鳥の旅に行く予定だったが直前で身内に不幸があり断念した。残念だがしかたがない。次の機会を待つことにしよう。

|

« 170104-コクマルガラス! | トップページ | 170309-県北ぐるっとバードウオッチング! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118980/69969622

この記事へのトラックバック一覧です: 1701-02珍鳥ラッシュ!:

« 170104-コクマルガラス! | トップページ | 170309-県北ぐるっとバードウオッチング! »