zubyaku.cocolog-nifty.com > 2008年版とり1月~4月

080330-カンムリカイツブリ

080330-カンムリカイツブリ

恋の季節。お互い目と目をあわせて首を振るダンスはなかなか見ものでした。


0803302-ハシジロアビ2

0803302-ハシジロアビ2

羽ばたいたところなかなかキレイ。夏羽をみてみたい


0803302-ハシジロアビ

0803302-ハシジロアビ

広浦に忽然と現われた変り種。でかいし、少し不気味だけどしぐさは結構かわいい鳥でした。AIさんに感謝!ライファー248種目


0803302-ケアシノスリ

0803302-ケアシノスリ

ケアシノスリの当たり年といわれていたが3月でやっとあえました。ライファーでした246番目


080224-ミヤマホウジロ♂

080224-ミヤマホウジロ♂

ことりがいっぱい♂は立派


08224-ミヤマホウジロ♀

08224-ミヤマホウジロ♀

メスでもキレイ。ミヤマホがいっぱい


08224-ベニマシコ♂

08224-ベニマシコ♂

小鳥が一杯の伊保石公園であった赤いボール


080223-ハギマシコ群

080223-ハギマシコ群

一眼ならではの写真きれいです。


080223-ハギマシコ

080223-ハギマシコ

ハギマシコがいっぱい現われた。


080211-ジョウビタキ♂

080211-ジョウビタキ♂

まさにオレンジボール


080211-シメ

080211-シメ

仙台では冬鳥のシメです


080209-ルリビタキ♂3

080209-ルリビタキ♂3

ルリビタキ飛び物1


080209-ルリビタキ♂4

080209-ルリビタキ♂4

ルリビタキ飛び物2


080209-カヤクグリ

080209-カヤクグリ

みたことが無い鳥だった。なんだかわからなかったが写真のおかげで識別できた。やぶから出てこないので枝かぶりが残念でした。ライファー245種目


080209-ルリビタキ♂2

080209-ルリビタキ♂2

バック良くないのが残念!


080209-ルリビタキ♂

080209-ルリビタキ♂

到着したとたんに現われた青ーい♂です。あわててあまりいい写真撮れなかった


080202-ミサゴ

080202-ミサゴ

デジ眼でこそ撮れる映像ミサゴの狩り


080201-ツリスガラ

080201-ツリスガラ

写真と撮った時はカシラダカだと思っていたが写真の整理をしていてツリスガラと気がついた。
ラ・ラ・ライファー244番目


080201-ヨシガモ♂

080201-ヨシガモ♂

ここにはいつ来てもこのカモが当り前のようにいる


080126-エナガ

080126-エナガ

デジ眼導入でこそ撮影できたエナガ。普通の鳥だけど撮影は難易度A


080126-ルリビタキ♂若

080126-ルリビタキ♂若

去年も青くなかった。だから今年は青いと思ったがまだ青くなってない。でも結構きれい。(昨年とポイントが同じとはいえ、同じ固体とは限らない)


080126-ノスリ

080126-ノスリ

ケアシを探していたんだけどこの子が出てきた。まあ良いか?


080126-オオワシ成鳥

080126-オオワシ成鳥

でかい!でも遠い!トリミングしたので画像があらい


080126-チュウヒ若

080126-チュウヒ若

遠いのでなんだかわからなかったがチュウヒのワカと判明。yamameさんありがとう!


080126-オオワシ若

080126-オオワシ若

デジ眼ならではの飛翔シーン。3-4羽の群で飛んできた畳のようなでかさに圧倒された。


080120-オオハクチョウ大沼

080120-オオハクチョウ大沼

EOS40D撮った定番中の定番オオハクチョウの飛翔です


080120-トモエガモ

080120-トモエガモ

寒い朝一部氷が張っていた。その上に2羽の♂発見!


080104-タゲリ

080104-タゲリ

蕪栗沼の中の住人。とおいのでデジスコで撮影


080103-オジロビタキ

080103-オジロビタキ

40D撮影第2弾。ヤッパデジ眼はいいわ。この後1/12頃この珍鳥は雪の仙台をあとにしました。


080103-ベニマシコ

080103-ベニマシコ

記念すべき40Dの初写真。へたくそ!


080101-ブログの年賀状

080101-ブログの年賀状

石巻に飛来したソデグロヅルを貼ってブログ上の年賀状にしました