zubyaku.cocolog-nifty.com > 2008年版とり10月~

081116-マガン白化固体

081116-マガン白化固体

マガンに群れさえなかなか見つからないこの日。やっと見つけた群れの中にいました。Iさん曰くドバトみたい。


081109-ベニマシコ♂2

081109-ベニマシコ♂2

なんともかわいい子です。


081109-ベニマシコ♂

081109-ベニマシコ♂

秋にベニマシコもきれいです。ムラサキシキブに実をついばんでました。


081102-オシドリ♀

081102-オシドリ♀

オシドリは♀もかわいい。♂2羽♀2羽のグループ交際でした。


081102-オシドリ♂

081102-オシドリ♂

7時集合となって敷居が低くなった青葉山探鳥会で出会いました。


081102-ジョウビタキ♂

081102-ジョウビタキ♂

探鳥会の主役。そこら中でヒッヒッツ鳴いてました。


081101-サカツラガン2

081101-サカツラガン2

一度分かれたサカツラ君にまた会った。2羽いるのかと思ったが同じ固体だった。


081101-サカツラガン

081101-サカツラガン

ガンが6種見られるといううわさを聞いて出かけた。一番レアなサカツラに出会えた。その他はヒシクイ、マガンのみでした


081012_039

081012_039

蕪栗沼のカモ類の群れ。オナガガモ、マガモ、ヒドリガモ他


081011-タヒバリ

081011-タヒバリ

今シーズン初の伊豆沼で出会った。冬羽のタヒバリ。


081011ーモズ♀

081011ーモズ♀

飛島では時間も無くヘリポートに絞った。でてきてくれたのがこの子でした。


081011-カシラダカ

081011-カシラダカ

急遽、日帰りしなければならなくなった飛島で一足早く遊んでくれました。めずらし系はゼロでした。